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報道発表資料  2021年01月25日  東京都新型コロナウイルス感染症対策本部

観光経営力強化セミナーをオンライン開催します!(第1510報)
ウィズ・アフターコロナ時代に対応していくためのノウハウを学ぶ

東京都では、ウィズ・アフターコロナでの観光事業者を支援していくために「観光経営力強化セミナー」をオンラインにて開催します。
コロナ禍における観光事業者の事業継続や収益確保を支えるために、3つのテーマを設定し、観光の最前線で活躍する実践者を講師に揃えています。
ご興味のある回にお申込みいただけます。是非ご参加ください。

開催日時

  • 第1回 令和3年2月19日(金曜日)14時00分~16時00分
  • 第2回 令和3年2月22日(月曜日)14時00分~17時00分
  • 第3回 令和3年2月25日(木曜日)14時00分~16時00分

※詳細な日程は、下記をご覧ください

開催形態

Zoomによるオンライン開催

対象者

東京都内で観光関連事業に携わっている方 等

参加費

無料

申込等

以下のホームページの応募フォームよりお申し込みください。

定員

各回上限100名

募集締切

  • 第1回 令和3年2月18日(木曜日)17時00分
  • 第2回 令和3年2月21日(日曜日)17時00分
  • 第3回 令和3年2月24日(水曜日)17時00分

※締切後、申込者あてにセミナー参加URLが送付されます

詳細情報

産業労働局観光部ホームページをご覧ください。

QRコードの画像

セミナー開催概要

内容

コロナウイルス感染症拡大に伴う厳しい状況の中、観光事業者がウィズコロナ・アフターコロナの時代に対応していくための3つのテーマを設定し、オンラインセミナーを開催する。

対象

東京都内で観光関連事業に携わっている方

会場

Zoomによるオンライン開催

定員

各回100名(先着順)

参加費

無料

  日程 講座テーマ 担当講師(敬称略)
第1回 2月19日(金曜日)

【付加価値の高い、これからの観光と本質】

  • 顧客ポートフォリオの見直し
  • 新サービス商品の開発
  • 新客層の開拓 等
堀江卓矢(京都市観光協会マーケティング課)/近藤寛和(宿屋大学代表)/河野有(株式会社ノットワールド取締役)
第2回 2月22日(月曜日)

【外国人目線から見た東京のポテンシャル】

  • 在日外国人やコロナ後の外国人旅行者誘客
  • 将来のインバウンドに向けての顧客開拓
  • 食の重要性 等
原田劉静織(TOUCHGROUP(株)代表)/守護彰浩(フードダイバーシティ(株)CEO)/吉田皓一((株)ジーリーメディアグループ代表取締役社長)/マイケル・ハリス((株)キャニオンズCEO)
第3回 2月25日(木曜日)

【観光事業者のデジタル競争力の強化】

  • DXによる生産性の向上
  • 費用をかけない店舗集客 等
永山卓也((株)リショウGoogleプラチナプロダクトエキスパート)/菊池惟親((株)mov常務取締役)/小林大亮(サントリー酒類(株))

※別紙 「観光経営力強化セミナー」チラシ(PDF:1,813KB)

関連情報

東京都防災ホームページ 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報

問い合わせ先
産業労働局観光部受入環境課
電話 03-5320-4674

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