知事の部屋

 
猪瀬都知事「知事の部屋」
プロフィール施政方針記者会見活動の紹介海外出張交際費

 

活動の紹介平成25年9月11日更新

庁議を開催

 平成25(2013)年9月11日(水曜)、都庁において庁議が開催され、2020オリンピック・パラリンピック開催地が東京に決定したことを受けて、猪瀬知事は次のように話しました。
 「2020オリンピック、パラリンピックが東京に決まりました。これは、チーム日本の力です。皆さんが協力して、この招致を獲得することが出来たのです。歴史が今つくられています。歴史づくりに皆さんが参加していくのです。すばらしいことです。オリンピック・パラリンピック開催という栄誉を託された、その誇りを胸に感じながら、改めて都議会、政府、国会、スポーツ界、経済界、都民・国民の皆さんと力を合わせて2020年大会という作品を最高のものに仕上げていかなければなりません。皆さん一人ひとりの日々の仕事が、東京という都市を高めていく。それが、全て2020年、さらにはその先に、繋がっていきます。そして、福島県、宮城県、岩手県、被災地の復興なくして、オリンピック・パラリンピックの成功はありません。被災地を支え、夕張を支え、東京だけでなく、日本のオリンピック・パラリンピックを開催することで、日本中に希望を拡げていきたい。そう思っております。皆さんと共に、7年後目指して、今からスタートです。」

写真