知事の部屋

 
猪瀬都知事「知事の部屋」
プロフィール施政方針記者会見活動の紹介海外出張交際費

 

活動の紹介平成25年10月15日更新

第13回全国障害者スポーツ大会(スポーツ祭東京2013)閉会式に出席

 平成25(2013)年10月14日(月曜・祝日)高円宮妃殿下のご臨席を賜り、調布市の味の素スタジアムにおいて、第13回全国障害者スポーツ大会(スポーツ祭東京2013)の閉会式が行われました。
 猪瀬知事は、大会会長としての挨拶で「第13回全国障害者スポーツ大会は、先に開催されました第68回国民体育大会とともに、スポーツ祭東京2013の愛称のもと、障害のある人もない人も、すべての人が共に支え合い、夢と感動を分かち合う一つの祭典として開催いたしました。東京都では、これからもスポーツを通じて、障害のある方の社会参加・自立をさらに促進するとともに、障害の有無に関わらず、誰もがスポーツに親しむことができる社会の実現を目指してまいります。そして2020年には、オリンピック・パラリンピック競技大会が東京で開催されます。今後、大会の成功に向け準備を加速してまいりますので、招致活動の時と同様、全国の皆様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします」と話しました。
 そして、式の最後で、猪瀬知事は大会旗を長崎県の中村知事に引き継ぎました。

写真

写真