平成27年5月22日更新
危険薬物及び特殊詐欺の根絶に係る協定を締結
平成27(2015)年5月19日(火曜)、危険薬物及び特殊詐欺の根絶に係る協定締結式に出席しました。
東京都は、危険ドラッグ吸引後の重大事件や振り込め詐欺被害などの喫緊の課題に対応するため、警視庁、公益社団法人東京都宅地建物取引業協会、公益社団法人全日本不動産協会東京都本部と協定を締結し、それぞれの役割を明確にするとともに、連携を強化して対策に取り組んでいきます。
知事は、「『世界一の都市・東京』を目指していますが、安全安心はその大きな基礎となります。私は、まず東京から率先して危険ドラッグと特殊詐欺を根絶しようと、断固たる決意で政策を進めています。今日の協定締結を契機とし、危険ドラッグ、そして特殊詐欺の根絶にオール東京で頑張っていきたい」と話しました。