報道発表資料 [2015年7月掲載]

一般財団法人東京都人材支援事業団公益事業
「リズムを体感!コンサート」へのご招待

平成27年7月14日
(一財)東京都人材支援事業団
総務局

 一般財団法人東京都人材支援事業団では、東京都に対する親しみや関心を深めていただくため、都民の皆様を様々な行事に無料でご招待しております。
 今回は、「リズムを体感!コンサート」と題し、以下のとおり公演を開催しますので、お知らせいたします。

1 公演概要

(1) 日時

 平成27年9月26日(土曜) 17時00分開演(16時00分開場)

(2) 会場

 Bunkamura オーチャードホール (東京都渋谷区道玄坂2-24-1)

(3) 内容

 伝統的な太鼓芸能集団“鼓童”によって会場に響き渡る太鼓、世界的タップダンサー“熊谷和徳さん”による華麗なステップ、圧倒的なテクニックを持つ多彩なギタリスト“押尾コータローさん”が奏でる演奏と、全く異なるジャンルが共演し、劇的な演出をお届けします!
 それぞれのコーナーにおいて個性的な演奏を楽しんでいただくとともに、客席参加のプログラムでリズムを体感し、さらにフィナーレでは全員のコラボレーションでリズムがひとつになります。
 リズムを口ずさみながら手拍子に足拍子、ステージと客席が一体になって、子どもから大人まで家族みんなで楽しめるコンサートです!

予定プログラム

 「大太鼓」、「屋台囃子」、「snappy!」、「ボレロ」ほか

出演者

 鼓童(太鼓)、熊谷和徳(タップダンス)、押尾コータロー(アコースティックギター)

※休憩 15分1回、19時頃終演予定
※曲目・曲順・出演者を変更する場合がございます。

(4) 都政PRコーナー

 来場者の皆様に東京都の取組をご紹介するPRコーナーを設けます。

  • 下水道局
  • オリンピック・パラリンピック準備局

2 申込方法等

(1) 申込資格

 都内在住・在勤・在学の方(3歳以上)

(2) 招待者数

 1,500名(申込者多数の場合は抽選)

(3) 申込方法

 往復はがきまたはインターネットによりお申込みください

往復はがきによる場合

 往復はがきに以下の事項を明記の上、お申し込みください。
■往信用
 (表面)
 〒150-0047 渋谷区神山町5-5 NRビル5階
 「東京都人材支援事業団リズムを体感!コンサート」事務局
 (裏面)

  1. 代表者の郵便番号・住所
  2. 代表者の氏名(ふりがな)
  3. 代表者の電話番号
  4. 在勤・在学の方は代表者の勤務先又は学校名称・住所
  5. 希望人数(最大4名まで)
  6. 希望者全員の年齢
  7. 託児(対象:3か月から2歳まで)の希望の有無・ご希望の場合にはその人数・子供の年齢
  8. 車いす席の希望の有無・ご希望の場合にはその人数

■返信用
 (表面)
 申込代表者の、郵便番号・住所・氏名
 (裏面)
 無記入(白紙) ※抽選結果を印刷します。

インターネットの場合

 事業団公式ホームページの申込フォームからお申し込みください。

(4) 締切

 平成27年8月25日(火曜)必着(インターネットでの申込みの場合は17時00分まで)

(5) 問合せ先

 「東京都人材支援事業団リズムを体感!コンサート」事務局
 03-3466-7891(平日10時00分〜17時00分)
※申込みはお一人さま一回のみとさせていただきます。
※当選または落選通知は9月上旬に、往復はがきで申込みの方にははがきにて、インターネットで申込みの方にはメールにて通知します。ただし、記入事項に不備がある場合は通知できないことがございますので、もれなくご記入ください。また、インターネットでの申込みの場合、迷惑メールフィルタの影響などにより当選または落選通知メールを受信できない場合であっても、メールの再送はいたしません。あらかじめご了承ください。
※当日、会場入り口にて当選通知(ご招待状)と引き換えに座席指定券をお渡しします。
※申し込まれた方の個人情報は本催事の範囲内で使用し、それ以外の目的には使用しません。
※インターネットオークション等への転売を目的とした申込みはご遠慮ください。当該行為は、東京都 迷惑防止条例違反となる場合があります。
※やむを得ない事情により、内容が変更又は中止となる場合があります。

3 実施主体

(1) 主催

 一般財団法人東京都人材支援事業団

(2) 後援

 東京都

※別添 リズムを体感!コンサート チラシ(PDF形式:4.63MB)

問い合わせ先
(一財)東京都人材支援事業団管理部経営企画課
 電話 03-5292-7010
総務局人事部職員支援課
 電話 03-5388-2464