こどもが心もからだも健やかに育つことは基本的な権利ですが、あらゆる暴力等から守られることも、大切な権利の一つです。その権利を守るためには、大人の見守りだけでなく、こども自身が危険な状況に備えて自分の安全を守るための基本的な知識とスキルを身につけることも大事です。
今回は、「セルフディフェンス」という方法をお話しと実技で学ぶことで、こどもたちが自分の持つ人権を知ると同時に、その権利を守ることや大切な自分を守るためにとるべき行動について理解すること、本来持っている自分を守る力を引き出すことを目的に、開催します。
■詳細はこちら(外部サイト確認)
下記は、「東京都庁公式モバイル」外のサイトです。ここから先は、東京都が提供する「スマートフォン向けサイト」になります。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2025/01/09/12.html
※ご利用上の注意
©東京都