ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成31年(2019年)2月13日更新

ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2019

平成31年(2019年)2月7日(木曜日)、ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2019が都内で開催され、小池知事が出席しました。

知事はイベント会場内を視察した後、「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」認定状授与式に出席しました。授与式では、従業員が生活と仕事を両立しながら、いきいきと働き続けられる職場を実現するために優れた取組を実施した11社に対し、「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」の認定状が知事から授与されました。また、認定企業の中でも特に取組が優れた企業1社が「大賞」として、優良で特色ある取組を行った企業1社が「知事特別賞」として表彰されました。
知事は、「日本の要となる東京が、経済活動を休まずに、働く人たちが達成感ややりがいを持って働き、生産性を高め、企業の価値をさらに高めます。厳しい国際競争を勝ち抜きながらも、一人ひとりは元気で、家庭を大事にしながら、東京が持続可能な社会であり続けるように進めていきたい」と挨拶しました。また、「働き方改革が、東京2020大会の成功につながります」として、大会期間中の交通需要を管理するTDM、テレワーク、時差Bizの取組を総合的に進めていく『スムーズビズ』を紹介しました。「意識の『心』、技術の『技』、制度の『体』。心技体で大会を成功させる。楽しみながら生産性を上げ、仕事ができる。社会といつもつながっている。そんな東京にしていきたい」、「皆さんとともにライフ・ワーク・バランス、働き方改革をこの東京から進めていきましょう」と呼び掛けました。

今年度の「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」の一覧については、東京都ホームページからご覧いただけます。

イベントの様子の写真1

イベントの様子の写真2

イベントの様子の写真3

イベントの様子の写真4

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.