ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和3年(2021年)2月8日更新

【都民・事業者の皆様へ】
新型コロナウイルス感染症に関する都知事からのメッセージ
<東京都等を対象とした緊急事態宣言が発令されています>


知事メッセージ動画の画像
東京都緊急事態措置の延長についてのメッセージ(2分)

東京都緊急事態措置の延長についての知事メッセージ 

今、緊急事態宣言が発令されています。

この間、都民・事業者の皆様には大変なご負担をおかけしており、改めて感謝申し上げます。

新規陽性者数は減少傾向にございますが、医療提供体制は依然として危機的な状況にあります。

医療現場で奮闘してくださっている医療従事者の方々のご尽力に応えるためにも、また、都民の皆様の命を守るためにも、更に人の流れ「人流」を抑え、感染を収束させていかなければなりません。

ここで緩みますと、すぐに再拡大を招いてしまいます。現在の減少の流れを一層確かなものとしていくことが必要です。

このため、「新規陽性者数の7日間平均を7割以下」、「出勤者数の7割削減」、これを目安に、今一度、全都民の皆様のお力を貸しください。

強い危機感を共有して、一人ひとりの行動を変えていくことが、命を守り、未来を切り拓くことにつながります。

今こそ、皆さんの力を結集し、コロナとの闘いに決着をつけようではありませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。 


東京動画ロゴ新型コロナウイルス感染症に関する対応の動画一覧

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.