ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和4年(2022年)7月4日更新

「TOKYOこども見守りの輪プロジェクト」覚書締結式

令和4年(2022年)6月22日(水曜日)、小池知事は、「TOKYOこども見守りの輪プロジェクト」覚書締結式に出席しました。
小池知事は、「子供が夢や希望を抱く、そして健やかに育つチルドレンファーストの社会にしていくためにも、安全・安心な社会を作っていくことが必要。このプロジェクトにおいては、都と事業者の皆様方と連携をし、地域ぐるみで子供を守る社会の気運をつくる『見守りの輪』を広げていきたい。地域密着の店舗を数多く展開されておられる皆様との緊密な連携は、子供たちの安全・安心を高め、防犯意識の向上も図れる。この度の締結に大変期待をしている。子供たちの笑顔とそして輝く未来のために、より一層のお力添えをお願いする。」と述べました。
「TOKYOこども見守りの輪プロジェクト」とは、親子で訪れる機会の多い商業施設等の事業者と連携し、啓発動画の放映、イベント共催、店舗従業員への働きかけなどを行うプロジェクトです。親子の防犯意識向上や、地域ぐるみで子供たちの安全安心を担う社会気運の醸成を図り、犯罪や事故から子供たちを守ります。

写真1

写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.