ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和4年(2022年)7月6日更新

「HTT・ゼロエミッション推進協議会」

令和4年(2022年)7月1日(金曜日)、小池知事は、「HTT・ゼロエミッション推進協議会」に出席しました。
小池知事は、「この暑い中で、まず命を守る行動をとってほしい。熱中症に十分注意していただきたい。この電力ひっ迫の中においても、命を守るということを第一にしながら、次の新しいフェーズに向けての様々な動きも目指していきたい。そのためには、都民や事業者のみなさんと総力戦で臨まなければならない。この協議会では、迅速かつ正確に情報をお伝えし、皆様とともにこの夏、そしてこの冬の電力ひっ迫を乗り越えるということが目的。」「HTT(電力を減らす、創る、蓄める)には、一人ひとり、一社一社、それぞれが連携し共有しながら行動を起こすことの積み重ねしかない。誰もが率先行動をとっていただくことで、総合的に、東京のエネルギーや安全が守られ、各企業、事業所の活動が止まることなく進む。そうした夏にしていきたいと思う。」と述べました。

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.