ここから本文です。

報道発表資料  2018年02月26日  生活文化局

産業

東京都立産業貿易センター台東館の清掃が行き届いていない

東京都立産業貿易センター台東館を会場にした参加者何千人クラスのイベントに参加して来ました。
駅からのアクセスも良く、立地も分かりやすくて好感が持てたのですが、1点だけ大変残念な点がありました。
エントランス・トイレ等は清掃が行き届いているのですが、階段が綿埃だらけで、非常に汚く不快でした。
外国の方も参加するイベントだったので、日本の首都東京の施設が汚いのは残念です。
改善を望みます。

取組

このたびは、東京都立産業貿易センター台東館の管理に対する御意見をいただき、ありがとうございます。
御指摘の階段を含め、台東館の清掃業務につきましては、毎日1回の清掃を行うとともに、館内巡回によって目立つ汚れがあった場合は、随時清掃を行っているところでございます。しかし、清掃を始める前に、前日の夜に行われました他の催事の片付け作業によって発生した埃などを確認できておらず、対応が行き届かずに、御不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いただきました御意見を踏まえまして、開館前にまず館内の汚れの状況を確認した上で、御来場者が入館されるときに汚れが残されたままの状態とはならないよう、清掃の実施方法を改善することにし、職員及び作業員に周知、徹底を図りました。
今後とも、産業貿易センター台東館が多くの皆さまに快適に御利用いただけますよう、適切な管理に努めて参ります。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.