ここから本文です。

報道発表資料  2018年04月26日  生活文化局

職員(接遇・感謝・苦情)

勤務態度の改善を

先日、足立区にある第六建設事務所を訪れる機会がありました。その日は、冬季オリンピック開催中でフィギアスケートショートプログラムが予定されていました。
私が訪れたのは、職員の方々の勤務時間中であったと思われますが、オリンピック中継に大声をあげながら観戦している職員二名が、同事務所のカウンター越しから見えました。
ふだん仕事で受注者に厳しいことを言っているにもかかわらず、公務員としてこのような勤務態度が許されるのでしょうか。
改善されるように注意された方が良いと思います。

取組

このたびは、建設事務所職員の勤務態度により公務員としての信用を失墜させる事態を招き、誠に申し訳ございません。
確認しましたところ、お申し出のとおり、勤務時間に職員の不適切な言動があったことが判明いたしました。
直ちに、当該職員に対して服務規律に関し、所属課長からの注意に加え、所長からも厳しく指導を行いました。当人たちは、このことを重く受け止め、深く反省しております。その後、今回の事例を全職員へ周知し、再発防止の徹底を図りました。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.