ここから本文です。

報道発表資料  2018年04月26日  生活文化局

生涯学習

都立中央図書館謎解きイベント「Live-Rally」の期間延長を

謎解きイベント「Live-Rally」に参加しました。無料企画なのに予想以上にすばらしく、大変楽しめました。
小学校5年生の息子やお友達も、自分達だけで謎を解き、進めていて、すごいと思いました。館内を歩いて運動になるし、図書館の仕組みや機器の使い方、本の探し方や並び方なども、一緒に学ぶことができ、ストーリー性もあって、子供からお年寄りまで楽しめるとても良い企画だと思いました。同時期に館内で企画されていた展示イベント等にも、ついでに足を運ぶことができ、勉強になりました。
中央図書館には今回初めて伺いましたが、館内はキレイで快適、森の中にある環境も良い図書館なので、また是非来たいと思いました。
あと1週間でもいいので、延長してほしいです。
近隣の学校の課外活動としても利用できる内容だと思いました。また、他の図書館でも同様の企画を実施していただきたいです。

説明

このたびは、都立中央図書館謎解きイベント「Live-Rally」に御参加いただき、ありがとうございました。
当イベントを契機に、当館の仕組みや特徴を御理解いただけたとのこと、誠に光栄です。
御意見をいただきました期間延長につきましては、当イベント終了後に、館内で他の企画展示を実施予定であったことなどにより、今回は御希望に沿うことができませんでした。申し訳ございません。皆さまからの御要望は、期間延長や再実施など今後のイベント実施の参考とさせていただきます。
当館では、謎解きイベントの他にも、企画展示や図書館見学ツアーなど、皆さまにお楽しみいただける様々なイベントを企画しております。
今後も、都立図書館を引き続き御利用いただけるよう、取り組んで参ります。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.