ここから本文です。

報道発表資料  2018年11月27日  生活文化局

公園・墓地・河川

旧岩崎邸庭園職員へのお礼

先日、私は旧岩崎邸庭園を見に行きました。
その際、庭園内で私の不注意により現金を紛失してしまいました。
窓口で事情を話したところ、二人の職員の方が探して見つけてくださいました。
誠実な対応をしていただきありがとうございました。

説明

このたびは、旧岩崎邸庭園の職員の対応について、お礼のメールを頂戴し、誠にありがとうございます。
無事お金が見つかったことで職員も安堵しておりましたところ、御丁寧にお礼の言葉をいただきまして、職員一同大変感激しております。
この様な御利用者からの声が、職員には何よりの励みとなります。今後ともより一層のサービスの向上を続けて参りますので、引き続き都立庭園を御利用いただきますようよろしくお願い申し上げます。
(建設局)

都立光が丘公園弓道場の喫煙所

私は、いつも都立光が丘公園弓道場でアーチェリーを楽しんでいます。アーチェリーは中高生からシニアまで多くの人が楽しめるスポーツです。
弓道場の隣にある喫煙所は、弓道場の利用者だけでなく外部の人も利用しているため、たばこの煙が射場に流れてきて、いつも不快に思っています。
先日は陸上グラウンドでイベントが行われ、参加者が大勢でたばこを吸っていたため、レストハウスの中や初心者指導の場所にまでたばこの煙が充満して、とても不快な思いをしました。
早急に喫煙所をたばこの煙が漏れないもので囲むか、灰皿の撤去をお願いします。

説明

日頃より都立光が丘公園を御利用いただきありがとうございます。
都立公園内に設置している喫煙場所につきましては、子供が多く利用する広場や遊具の周辺を避けるなど、周辺の環境に配慮して設置することとしております。
今回の御指摘を受けまして、現状を確認すると共に、今後対策を検討して参ります。
今後とも都立光が丘公園の御利用をお願い申し上げます。
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.