ここから本文です。

報道発表資料  2018年12月20日  生活文化局

職員(接遇・感謝・苦情)

都庁職員食堂スタッフの対応改善を

都庁第一本庁舎32階の職員食堂がリニューアルオープンしたと聞き、私は足が不自由ですが、一人で行きました。
セルフサービスだったので、食堂のスタッフに、足が悪いので席まで運んでいただけますかとお願いしたところ、今は無理ですと断られてしまい、結局食堂の利用を諦めました。
お昼時で忙しいのは分かりますが、対応としてあまり気持ちのいいものではありませんでした。

説明

このたびは、都庁第一本庁舎32階の職員食堂に御来訪いただいた際、御不便並びに御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいた御意見につきまして、職員の福利厚生事業を行っている一般財団法人東京都人材支援事業団を通じて当該職員食堂を運営する食堂事業者に確認したところ、御指摘いただいた対応の事実は確認できませんでしたが、直ちに、食堂の全従業員に丁寧な対応を徹底するよう改めて指示いたしました。
お寄せいただいた御意見を踏まえ、今後更なる利用者サービス向上を図れるよう努めて参りますので、何とぞ、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.