ここから本文です。

報道発表資料  2018年12月20日  生活文化局

衛生・健康

東京都南新宿検査・相談室の職員

様々な感情や事情を持った人が来るとても緊張感のある場所にもかかわらず、職員の笑い声がうるさく、大きな声で話していることが、理解ができません。
来室者は、検査結果次第では非常にナーバスな状態になっていると思います。
職員は責任感を持って、来室者に寄り添った対応をしていただきたいと思います。

取組

このたびは、南新宿検査・相談室【注】にお越しいただいたにもかかわらず、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいた御意見については、直ちに南新宿検査・相談室の全職員に周知し、改善に取り組むよう、指導を行いました。
今後とも、より一層利用者の皆さまの立場に立った対応を心掛けて参ります。

【注】東京都南新宿検査・相談室とは、JR新宿駅南口そばにある、HIV検査や相談ができる施設。平日夜間、土曜日・日曜日にHIV検査が無料・匿名・予約制で受けられる。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.