ここから本文です。

報道発表資料  2019年01月29日  生活文化局

学校・首都大学・私学

都立高校サッカー部との交流に感謝

私は、〇〇区を中心に小学生を対象に活動しているサッカーチームのスタッフです。
このたび、府中市にある都立高校サッカー部の選手たちが、自ら大会を準備・運営している「少年サッカー大会」に参加させていただきました。
私どものチームは、ボランティアで活動しているため、活動場所が必ずしも確保できない状況で、このような立派な大会に参加し、調布市や府中市や稲城市のチームと交流することができ、また、選手・保護者を細やかにお迎えいただきまして、スタッフ・保護者・選手一同感謝しております。
小学生たちにとって、高校生というのは、なかなか身近に感じることができないので、このような都立学校の取組によって高校生活の一端を見ることができ、また、高校生のお兄さんにサッカーを教えてもらい、とても貴重な体験をさせていただきました。
この感謝の気持ちをお伝えして、より良い環境づくりをしてほしいと思います。このたびは、大変お世話になりました。ありがとうございました。

取組

このたびは、「少年サッカー大会」における都立高校の取組についてお礼の御連絡をいただき、ありがとうございました。
当該校では、サッカー部をはじめ、多くの部が熱心に活動しています。全国大会等で優秀な成績を収める部活動もあり、規律正しく充実した学校生活の一助を担っております。
今回のような取組は、生徒達が、地域社会の一員として役立つことを学ぶ好機と捉えております。
今回いただいた御言葉を励みに、今後もより多くの皆さまに喜んでいただけるよう、取り組んで参ります。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.