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報道発表資料  2019年06月25日  総務局

東京都公文書の管理に関する条例改正案概要の公表及び意見募集について

東京都では、平成29年に制定した東京都公文書の管理に関する条例に基づき、文書管理を行ってきました。
このたび、令和2年4月に予定している新公文書館の開館に併せて、新たに歴史公文書制度を導入し、更なる適正な公文書管理を推進するため、「東京都公文書の管理に関する条例」の改正案を都議会に提出する準備を進めています。
つきましては、条例案の概要に対して、広く都民の皆様からの意見を募集します。

1 募集内容

東京都公文書の管理に関する条例改正案の概要に関すること。

2 条例案の概要の入手場所

  1. 東京都公式ホームページ画面下部「あなたの声をお寄せください」
  2. 総務局ホームページ

  3. 窓口での配布
    総務局総務部文書課
    (東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎12階南側)

3 募集について

(1) 募集期間

令和元年6月25日(火曜日)から同年7月19日(金曜日)まで(消印有効)

(2) 応募方法

  • ア 郵送:〒163-8001 ※郵便番号を記載すれば住所不要
    「東京都総務局総務部文書課 意見募集担当」宛てに別紙「意見提出用紙」(PDF形式(PDF:171KB) / Word形式(ワード:25KB))をお送りください。
  • イ ファクス:03-5388-1254宛てに別紙「意見提出用紙」をお送りください。
  • ウ Eメール:koubunsyokanri_iken(at)section.metro.tokyo.jp
    ※件名は「東京都公文書の管理に関する条例改正案の概要への意見」としてください。
    ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
    ※Eメール本文に以下の事項を記入の上、提出してください。
    • 氏名(名称)及び住所(所在地)
    • 該当箇所・意見内容・理由
      (添付ファイル(別紙「意見提出用紙」)による意見の提出は御遠慮ください。データファイル等を添付された場合、情報セキュリティの都合上、開封いたしません。)

(3) 意見の提出に当たっての留意事項

  • 氏名又は名称、住所又は所在地は必ず明記願います。
  • 電話による意見の受付はいたしません。
  • Eメールアドレス、ファクス番号等はお間違いのないようにお願いします。
  • 意見に対して個別回答はいたしませんので、あらかじめ御承知おきください。

(4) 提出された意見の公表

  • 提出された意見は、原則として公表させていただきます。非公表を希望の場合は、その旨を必ず御記入ください。
  • 公表に当たり、提出された意見を要約する場合がありますので、あらかじめ御承知おきください。
  • 法人・団体にあっては名称や属性に関する情報等を公表する場合があります。名称について非公表を希望の場合は、その旨を必ず御記入ください。
  • 個人の方については、氏名や住所を公表することはありません。
問い合わせ先
総務局総務部文書課
電話 03-5388-2327

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