ここから本文です。

報道発表資料  2019年08月22日  生活文化局

公園・墓地・河川

代々木公園の巡回スタッフ

私たちがキャッチボールをして遊んでいたところ、ある巡回スタッフが自転車でやってきました。注意されてすぐにキャッチボールをやめたにもかかわらず、その後も私たちに絡んできて非常に気分が悪かったです。
彼らの仕事は、みんなが気持ちよく公園を利用できるようにルール遵守も含め監視をすることだと思いますが、公園で遊んでいる人の気分を害すような態度はいかがかと思います。

説明

このたびは当公園の御利用に当たり、ルール遵守をお願いする際に、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも快適に公園を御利用いただけるよう、利用者サービスの向上に努めて参りますので、御理解、御協力のほどお願いいたします。
(建設局)

都立霊園の管理料納入方法

都立霊園の管理料の納入通知書が届きました。しかし、この納入通知書ではコンビニで支払えません。私は銀行窓口の開いている時間には行けません。都税の納入のように、コンビニで支払いができるようにしてください。来年度の納入通知書は改善されたものであってほしいです。

説明

このたびは、貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。
都立霊園管理料のコンビニ支払いにつきましては、導入を検討しましたが、手数料が掛かるといった課題があることから、平成29年度よりATMやインターネットバンキングを利用し、銀行窓口が開いていない時間でもお支払いが可能となる、Pay-easy(ペイジー)対応の納入通知書を導入しております。また、口座振替制度も導入しており、最初に登録手続きを行っていただく必要はございますが、以降の金融機関窓口等でのお支払いは不要となります。
御理解、御協力いただきますよう、お願い申し上げます。
都立霊園公式ホームページ(外部サイトへリンク)
(建設局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.