ここから本文です。

令和元年(2019年)9月25日更新

報道発表資料

気候変動・エネルギー

省エネ工事に関するアンケート電話

先日、省エネ工事に関する都のアンケートという電話がありました。
補助金を60万円もらえると言っていましたが、このアンケートは本当に東京都が行っているものなのでしょうか。

説明

このたびは、不審な電話に関して御報告いただき、ありがとうございます。
東京都ではそのようなアンケートは実施しておりません。同様のお問合せが多数ありましたので、都の広報誌や環境局ホームページ、SNS等で注意喚起を行っています。再度同様の電話を受けられた場合には、アンケートに回答せず電話を切っていただくようお願いいたします。不審と思われる電話等があった際、緊急を要する場合は110番、その他の場合はお住まいを管轄する警察署への情報提供をお願いいたします。

なお、東京都が行っている環境関連の補助金・支援策については、お電話でのお問合せのほか、ホームページにも掲載しておりますので、お調べの際には御活用ください。

(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.