ここから本文です。

令和元年(2019年)10月30日更新

報道発表資料

生涯学習

都立多摩図書館への苦情

先日、都立多摩図書館で雑誌のコピーを頼んだところ、依頼していないにもかかわらず縮小コピーをされました。担当者に確認すると、縮小していないと言われましたが、実際は全て縮小されていました。縮小されたら意味のない資料もあります。
私の時間とお金は全くの無駄となってしまいました。改善してください。

説明

このたびは、当館の複写サービスに関し、御不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回、原寸での複写を御希望であったにもかかわらず、縮小された複写物が提供されたとの御指摘につきまして、複写サービススタッフに確認しましたが、複写物が縮小された事実を特定することはできませんでした。
今回の御指摘を受けまして、改めて複写サービスの委託業者に対し、利用者の申込みに沿った複写物となっているか確認を徹底するとともに、複写機の誤作動を防止するため、一層注意するよう指導いたしました。
今後とも、利用者サービスの向上に努めて参りますので、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.