ここから本文です。

令和2年(2020年)2月27日更新

報道発表資料

道路・交通・港湾・空港

都営地下鉄の車内暖房

都営新宿線の車内空調の温度がとても暑いです。
乗客は外気に耐えられるようコートなどを着ているので、エコの観点からももう少し設定温度を低めにしても良いのではないでしょうか。外気との寒暖差が大きすぎるように思います。

説明

日頃より都営交通を御利用いただきありがとうございます。このたびは、都営新宿線を御利用の際、御不快な思いをお掛けして申し訳ありません。
新宿線の車内の暖房につきましては、車掌がモニターにより車内の温度を確認して、必要に応じて座席の下に設置されているヒーターの入り切りを行い、適切な車内環境を維持できるよう努めています。
車内の暖房は、混雑状況、外気温の影響、お客様の服装、乗車位置、乗車時間帯等が異なることで、必ずしも全てのお客様に適温ではないこともあり、日によって寒暖の差がある時期は、お客様から「暑い。」又は「寒い。」という両方の御意見をいただくこともあり、対応に苦慮しているところです。
お客様からの御意見を参考に、今後も快適な車内環境の維持に努めて参りますので、何とぞ御理解くださいますようお願いいたします。
(交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.