ここから本文です。

令和2年(2020年)10月29日更新

報道発表資料

行財政

都有地の樹木管理

都有地の樹木が手入れされず、道路に張り出し、落ち葉等が雨水溝に詰まる、発生した害虫が近隣の敷地内に侵入する、木が駐車の邪魔をするなど、何年も迷惑を被っております。
その都度、剪定、駆除などお願いしますが、対応が毎回遅く、言わなければ放置されます。管理されていない木々は非常に迷惑なので、一時的な対応ではなく、継続的な対応をお願いします。

対応

このたびは、都有地の樹木の管理について、御不便をお掛けするとともに、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
これまでも、当該地の樹木の管理を適宜実施してきたところではありますが、今回、確認したところ、樹木の枝葉が伸びている状況でしたので、樹木の剪定作業を実施しました。
今後とも、引き続き適切な樹木管理に努めて参りますので、何とぞ、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(財務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.