ここから本文です。

令和2年(2020年)10月29日更新

報道発表資料

医療

都立病院の体制

このコロナ禍で、診察を終えた患者が同じ場所に集まり、長時間会計を待つという状況は変更できないのでしょうか。
早急に対策を考えてください。

説明

このたびは、都立病院で会計をお待ちいただくに当たり、多大なる御心配と御不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
現在、都立病院においては、新型コロナウイルスの感染を防止するため、院内に入る際の検温実施や発熱のある患者の動線の分離、受付カウンターへのビニールカーテン等の設置、ソーシャルディスタンスの確保に関する呼び掛けなど対策を行っております。
また、ほとんどの都立病院では、会計の準備ができたことを表示する電子掲示板の設置を行っているほか、一部の都立病院では呼出し装置を導入し、会計窓口の前で待つことを減らすための取組を行っています。
今後とも、都立病院では、院内での感染拡大防止を徹底するとともに、会計待ちの御負担を減らすよう改善に努めて参りますので、何とぞ、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(病院経営本部)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.