ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

職員(任用・給与・服務)

都庁のテレワーク環境整備を

先日私が都庁に電話した際、担当者が在宅勤務のため、電話対応はできませんが、Eメールであれば対応可能ですと言われることが頻繁にありました。私は行政サービスの低下だと思います。在宅でも電話対応できるようにすべきです。
まず東京都庁が、行政サービスを低下させることなくテレワーク環境整備を行った上で、企業にテレワークを推奨すべきではないでしょうか。

説明

このたびは、都庁のテレワーク環境に関して御意見をいただき、ありがとうございます。
テレワークに関する取扱いとして、職員に対しては、職場で電話を受けた職員が用件を聞いて代わりに対応する、至急の用件かを確認しテレワーク中の職員に連絡するなど、出勤している職員とテレワーク実施中の職員が連携を行い、組織として適切に対応するよう周知しております。
今後とも、こうした周知を再度行う等、適切な対応に努めて参りますので、御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.