ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

産業

淀橋市場周辺の夜間の路上駐車

夜間、淀橋市場の周辺で、大型トラックが入場待ちの路上駐車をしています。エンジンを停止していないため、騒音や排気ガスが迷惑です。
注意して、止めさせてください。

説明

このたびは、淀橋市場周辺における路上駐車及び騒音等について御意見をいただき、ありがとうございます。
淀橋市場周辺の路上駐車及び騒音等について、都の取組を御説明いたします。
淀橋市場には、深夜から早朝に掛けて全国の産地から青果物を搬入する大型トラックや量販店・小売店へ搬出する車両が入退場していることから、近隣地域に与える騒音や交通障害等の影響を最小限にすることを目的に、24時間体制で警備及び交通誘導を行い、場内等の秩序の維持や適切な車両誘導に努めているところです。
今回、御意見をいただきました場外の路上駐車等に関しては、夜間の場外巡回及び交通誘導員によるアイドリング中の駐車車両への指導など、近隣住民の皆さまの御迷惑にならないように努めております。現在、市場周辺道路の舗装工事による交通規制が夜間に行われていることから、一時的な交通渋滞や路上駐車が発生することがあります。
引き続き、場外の巡回及び交通誘導により、駐車車両の対策強化に努めて参りますので、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(中央卸売市場)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.