ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

労働

東京しごとセンター多摩の職員

東京しごとセンター多摩の職員と思われる方々が、連れ立って国分寺周辺の飲食店で昼食をとっています。その際、店内でマスクを外し、大声で会話しており、仕事の内容が聞こえてくることもあります。
コロナ禍で都民が感染に気を付けている時期に、配慮のない行動であると思います。
職員に十分に指導してほしいです。

説明

このたびは、東京しごとセンター多摩に関する御意見をいただきありがとうございます。
東京しごとセンター多摩の管理運営及び事業の実施は、指定管理者である公益財団法人東京しごと財団が行っており、今回の御意見を受けて関係者に調査を行いましたが、このような事実は確認できませんでした。
都は、今回の御意見を受け、公益財団法人東京しごと財団に対し、改めてマスク着用等の新型コロナウイルス感染症対策について周知、徹底するとともに、所外での言動については、十分気を付けるよう注意喚起を行いました。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.