ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

消費生活

タクシーメーター検査場の職員

タクシーメーターの検定のため、タクシーメーター立川検査場に行きました。
検査場の入口は落ち葉に覆われ、大きな枝も落ちていました。職員が手分けをして場内清掃をすべきです。
また、メーター検定中の職員が、作業服のポケットに手を突っ込んで立ち会っていました。仕事中なので、ポケットに手を入れるのは注意してやめさせるべきです。

対応

このたびはタクシーメーター立川検査場の運営について御意見をいただき、ありがとうございました。
立川検査場においては、敷地内全体について、週2回の定期清掃により舗装面の落ち葉除去を実施しており、さらに、タクシー動線については、安全な通行に支障がないよう、職員が随時清掃を実施しております。
今後も状況に応じて清掃の回数を増やすなど適切な対応に努めて参ります。
また、検査中の対応について、職員に聞き取りを行ったところ、御指摘いただいた内容の確認はできませんでしたが、今回の御意見を踏まえ、受検者の皆さまからの信頼を損なうことがないよう、適切な接遇に努めることについて改めて周知徹底いたしました。
今後とも安全で円滑な検査の実施に努めて参りますので、御理解、御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(生活文化局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.