ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

水道・下水道

水道工事の騒音

清瀬市元町のけやき通りで行われている水道工事の騒音がうるさくて眠れません。
私は近くのマンションに住んでおり、大変迷惑です。防音対策をせず毎晩、朝の5時00分まで工事が行われています。また、何度も掘っては埋めてを続けていると聞きました。
昼間の工事への切り替え、防音対策、時間制限などの対策をお願いします。

説明

このたびは、当局が実施する水道工事で御迷惑をお掛けしましたことをおわび申し上げます。
水道工事においては、沿道商店の営業やバス路線等の交通事情、断水による生活への影響などを考慮し、夜間に工事を行わざるを得ない場合があります。
そのような場合でも、水道局では、住民の皆さまに御迷惑にならないよう、防音対策等を行って、施工しているところです。
お客さまから御意見をいただいた工事は、水道管の耐震化を目的に管の取替えを行うもので、沿道のお客さまに対しては、事前の広報を行い、工事を進めてきたところです。
改めて防音対策の徹底を図り、近隣のお客さまへ極力御迷惑をお掛けしないよう最大限配慮して進めて参りますので、水道の安定給水を確保するため、何とぞ、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(水道局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.