ここから本文です。

令和3年(2021年)1月27日更新

報道発表資料

道路・交通・港湾・空港

都営バス職員のマナー

私が都営バスに乗ったところ、都営バス職員が乗ってきました。マスクを着用していましたが、大きな声でお喋りをしていました。 私は下車する際、職員に私語はやめてもらいたいと言いましたが、よく分からないという態度でした。
都民がコロナ感染に気を付けて私語を慎んでいる中、都営バス職員の対応には驚きました。マナーを改善すべきです。

説明

このたびは、職員の言動により御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
都営バスでは、新型コロナウイルス感染症対策として、お客様へ車内でのマスク着用のほか、会話は控えめにするよう、デジタルサイネージや車内広告などで、お願いしているところでございます。
このような御協力をお願いしている最中、今回の御指摘をいただく結果となりましたこと、深くおわび申し上げます。
当該職員には、自らの言動により、お客様に対して不快の念を与えることのないよう指導するとともに、バス車内でのマナー遵守について、改めて自動車営業所の全職員に周知徹底いたしました。
今後とも、新型コロナウイルス感染症対策に全力で取り組んで参りますので、何とぞ、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.