ここから本文です。

令和3年(2021年)2月25日更新

報道発表資料

防火・防災

感染拡大防止協力金相談センター

飲食店の緊急事態措置における時間短縮の協力金について、東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターに電話をしても、つながりません。緊急事態宣言発出で相談が増えると思うので、回線数を大幅に増やさなければ困る人が多くなります。是非増設してください。
また、都は虹のステッカーを貼った店の感染防止対策を確認しに行くと言っていましたが、来ませんでした。いったいどうなったのですか。

説明

このたびは、東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センターにお問合せいただきながら、回線がつながらず、御迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
令和3年1月7日の緊急事態宣言の発出に伴い、都の緊急事態措置等や感染拡大防止協力金に関するお問合せの増加に対応するため、2月現在では、相談センターの回線数を1月当初の数から約3倍にしております。今後も、丁寧かつ迅速な対応に努めて参りますので、御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、感染防止徹底宣言ステッカーに関して、職員による現地確認について都の取組を説明します。都では、職員が直接、ステッカー掲示店舗を訪問し、感染防止策が実際に講じられているかどうかの確認を行っております。訪問先は、エリアごとに順次選定をさせていただいております。
今後とも、都の新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の取組に御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(総務局、産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.