ここから本文です。

令和3年(2021年)3月25日更新

報道発表資料

道路・交通・港湾・空港

建設事務所職員の喫煙

私は、仕事の関係で西多摩建設事務所に行くことがあります。
私が事務所の駐車場で待機している数時間の間に、前の路上で複数の職員が頻繁にたばこを吸って談笑していました。
その数日後も、同じ職員たちが、前回と同様にたばこを吸っていました。職務怠慢としか思えません。
すぐに調べて改善してください。

対応

このたびは、職員の喫煙により御不快な思いをされたことにつきまして、心よりおわび申し上げます。
当事務所において調査したところ、一部職員による道路及び敷地内喫煙の事実が判明いたしました。このため、敷地内は禁煙であることを改めて周知するとともに、服務規定を遵守するよう注意喚起を行いました。
今後も引き続き、同様の行為を繰り返さないよう、職員の規範意識の向上に努めて参ります。
(建設局)

都営地下鉄エレベーター点検情報表示の改善

私は電動車椅子を使用しており、交通機関を利用する際、エレベーターの点検情報をホームページで確認しています。
都営交通の表示は、事業者が使っているスケジュールをそのまま貼っているだけに見え、大変分かりにくいです。年度ごと月別に分かれており、また、各線のファイルが別に置かれており、特に大江戸線は放射部と環状部に分かれているため、それぞれを開く必要があります。
利用者が見やすいように、例えば、エレベーター運転停止の案内を開くと、まずその日の点検情報が出ていて、そこから当月と翌月の予定を見ることができるなど、改善してください。

対応

平素から都営交通を御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回、御指摘を頂きましたエレベーターの点検情報については、過去の情報を削除して常に最新の情報のみを表示するように改善いたしました。また、大江戸線のファイルを一つにまとめました。
今後とも、お客様に快適で利用しやすい都営交通を目指して参りますので、引き続き、御利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
各駅エレベーター点検・工事日程
(交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.