ここから本文です。

令和3年(2021年)3月25日更新

報道発表資料

スポーツ

東京武道館のトレーニングジムで

東京武道館のトレーニングジムを利用しています。
先日、目立つところにタトゥーが入った方がおり、常連の方のようで、スタッフと談笑していました。
タトゥーをしている人の入館ルールをスタッフに確認したところ、できるだけ隠すようにお願いしているとのことですが、入館は拒否していないとのことでした。
とても利用しづらいので、何らかの対応をお願いします。

説明

日頃から都立スポーツ施設を御利用いただき、ありがとうございます。
本施設では、利用者の皆さまに安心して快適に施設を御利用いただけるよう、タトゥーはウェア等で覆い、他の利用者の目に触れないようにして御利用いただくよう、館内掲示やスタッフからのお声掛けにより御協力をお願いしています。
今回いただいた御意見を踏まえまして、タトゥーに関する館内のルールについて、館内掲示を増やすほか、改めて施設スタッフに周知いたしました。
利用者の皆さまが安心して快適に施設を御利用いただけるよう取り組んで参りますので、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.