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報道発表資料  2021年03月31日  東京都新型コロナウイルス感染症対策本部

新型コロナコールセンター及び東京都発熱相談センターにおける多言語対応の拡充・開始について(第1879報)

東京都では、「新型コロナコールセンター」を設置し、新型コロナウイルスの感染予防策や心配な症状があらわれた時の相談等に応じるとともに、発熱した方でかかりつけ医のいない方には「東京都発熱相談センター」で、地域の身近な医療機関の案内などを行っています。
この度、より多くの外国人の方からの相談に対応するために、これらのセンターでの多言語対応を拡充・開始します。

1 対応開始日時

令和3年4月1日(木曜日)9時00分

2 対応外国語 等

名称 電話番号(対応時間) 対応外国語
3月31日まで 4月1日以降
新型コロナコールセンター 電話 0570-550571(9時00分~22時00分、毎日) 英語、中国語、韓国語 <11言語>
英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、ミャンマー語、タイ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語  
東京都発熱相談センター 電話 03-5320-4592(24時間、毎日) なし

 

問い合わせ先
(新型コロナコールセンターに関すること)
福祉保健局感染症対策部防疫・情報管理課
電話 03-5320-4482
(東京都発熱相談センターに関すること)
福祉保健局感染症対策部防疫・情報管理課
電話 03-5320-4487

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