ここから本文です。

令和3年(2021年)5月27日更新

報道発表資料

庁舎管理・利用案内

庁舎建設に係る電波障害

私の職場の近くで東京都渋谷合同庁舎が建設されておりますが、最近、携帯電話がつながらない現象が起きています。
合同庁舎建設の影響ではないかと思っておりますが、調査していただけないでしょうか。

対応

申出者の方へ電話連絡を行い、携帯電話がつながらない現象について確認させていただきました。
伺った内容や現場の状況を考慮すると、工事による影響は低いと考えられ、携帯電話会社にて電波状況を調査していただける旨お伝えいたしました。
申出者の方からは、携帯電話会社へ問い合わせてみるとのことで、御了承をいただきました。
その後、再度の申出者の方からのお問合せ等はいただいておりません。
(財務局)

都庁受付の苦情

都庁のある部署に行く用事があり、第一本庁舎の受付で所在する階を尋ねましたが、フロア案内図の切り換えができていないためか答えてもらえませんでした。エレベーター前で職員に階を教えてもらい目的を達したのですが、多くの都民が訪れる受付には最新のフロア案内を備え付けるべきだと思います。

説明

このたびは、都庁舎内での対応によって、御不便をお掛けしたことにつきまして、おわび申し上げます。
都庁受付においては、最新のフロア案内図を常時配架するようにしておりますが、御指摘いただいたことについて、改めて案内員に注意喚起いたしました。
今後とも、来庁された方々に対し、円滑かつ的確に案内できるよう努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。
(財務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.