ここから本文です。

令和3年(2021年)8月26日更新

報道発表資料

労働

女性しごと応援テラス

立川市にある女性しごと応援テラスを利用させていただきました。
施設内も綺麗でサービスも良かったのですが、求人を紹介してくれないのは困ります。求人はマザーズ等にと言われました。ハローワークの求人が見たければ、最初からハローワークに行きます。お仕事応援と言っているのに求人がないのはいかがなものでしょうか。
ぜひ求人を取り扱って就職まで一括でできるようにしてください。あっちこっち行くのは手間も時間もお金も掛かります。せっかくあるサービスをより使いやすくしてください。

説明

このたびは、「女性しごと応援テラス 多摩ブランチ」について貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。
「女性しごと応援テラス 多摩ブランチ」は、家庭と仕事の両立を希望する多摩地域の女性の再就職に向けた不安を解消し、準備を整えるため、専任のアドバイザーによるキャリアカウンセリングや利用者の方のニーズに応じた各種セミナーなどを実施しています。
多摩ブランチの御利用を通じて、再就職に当たっての希望や条件が定まった方に対しては、連携先であるマザーズハローワーク立川(多摩ブランチより徒歩5分)において、求人の紹介等の具体的な活動に進んでいただいております。
今後は、多摩ブランチにおいて御提供するサービスについて、しごとセンターのホームページ等においてより一層分かりやすい周知を行うとともに、更なる利便性の向上に努めて参りますので、何とぞ御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.