ここから本文です。

令和3年(2021年)10月28日更新

報道発表資料

道路・交通・港湾・空港

歩道の草木の伐採

明治通りの千登世橋から千登世中学校までの間の擁壁沿いの草木が生い茂って、歩道を狭めていて危険な状態になっています。
朝は猛スピードで自転車が下ってくるので、歩道が狭いのはとても危ないです。
草木が、擁壁の上の方から垂れ下がったり、途中から生えて突き出ていたり、歩道面から生えているのが背が高くなって倒れていたりしています。
一日も早く危険な状況を改善してほしいです。

対応

このたびは、都道の状況に関して御連絡をいただき、ありがとうございます。
直ちに現場を確認し、速やかに除草等の作業を実施しました。
今後とも、適切な道路施設の維持管理に努めて参ります。
(建設局)

都有地の雑草

補助第81号線と補助第176号線が合流する更地があり、放置しておくと雑草が繁茂する状態になります。都有地ですので都のほうで、フェンス内は防草シートを敷く、フェンス外はアスファルトを敷くなど防草対策をお願いします。

対応

このたびは、都有地の雑草に関する御意見をいただき、ありがとうございます。
御指摘いただきました都有地につきましては、アスファルト舗装により防草対策を実施しました。
今後とも、適切な都有地の維持管理に努めて参ります。
(都市整備局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.