ここから本文です。

令和3年(2021年)10月28日更新

報道発表資料

学校・都立大学・私学

小学校のオンライン授業

新型コロナウイルスの感染が拡大している中、生徒にパソコンなどの端末が配られている小学校では、せめて分散登校とし、登校しない生徒はオンライン授業にするなど、対策を講じてほしいです。子供を介して一家が次々と感染する事案が多くあると聞いており、東京都全体の感染者を減らすためにも有効かと思います。

取組

このたびは、オンライン授業に関して御意見をいただきありがとうございます。
区市町村立小学校の運営については、設置する自治体が判断し実施しております。都教育委員会としましては、都立学校向けにオンライン学習の導入等も含めた『新型コロナウイルス感染症対策と学校運営に関するガイドライン』を策定し、区市町村教育委員会に対して情報提供を行うとともに、感染症対策の一層の徹底に向けて、オンラインと対面の指導を組み合わせたハイブリッドな学習に積極的に取り組むよう依頼しております。
今後とも、教育行政に御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(教育庁)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.