ここから本文です。

報道発表資料  2021年11月18日  建設局

都市計画練馬城址公園の整備に関するオープンハウスを開催します

東京都は、令和3年5月、都市計画練馬城址公園の整備計画を策定しました。
この度、整備計画を踏まえて、当初開園を予定する区域における公園設計案をとりまとめましたので、都民の皆様にご覧いただくとともに、ご意見を頂くためのオープンハウス【注】を開催します。
会場には自由にご覧いただけるパネル等を展示します。皆さまのご来場をお待ちしております。
なお、会場にご来場いただかなくても同じ内容をご覧いただけるように、下記の建設局ホームページに資料等を掲載します。併せてご覧ください。

【注】本オープンハウスは、パネル展示等により、都市計画練馬城址公園の設計案について、広く都民の皆様にご紹介するものです。

1 日時

令和3年12月3日(金曜日)、4日(土曜日)及び5日(日曜日)
各日10時00分から16時00分まで

※各日13時00分から16時00分までの間は、都職員が御質問や御意見等に対応いたします。
10時00分から13時00分までの間も、展示資料をご覧いただくことができます。

2 内容

公園設計案パネル展示

3 その他

  1. 会場内には、意見記入用紙と意見募集箱を用意しております。
  2. オープンハウスで展示する内容は3日間とも同じです。
  3. 新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催方法等を変更する場合があります。変更の場合は、ホームページにてお知らせします。

建設局ホームページ 都市計画練馬城址公園の整備について(12月3日更新予定)

QRコードの画像

4 会場

旧としまえん正門横の広場に設置した仮設会場で実施します。

住所 練馬区向山三丁目25
(西武豊島線豊島園駅及び都営大江戸線豊島園駅から徒歩約1分)

会場への地図

5 新型コロナウイルス感染防止対策

会場にご来場いただく皆さまにお願いする感染防止対策

  • マスクの着用をお願いします。
  • 手指消毒にご協力をお願いします
  • 会場内では、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  • 会場内での大声の会話はお控えください。
  • ご家族の方は、なるべく最小限の人数での来場をお願いします。
  • 東京都が提供する「東京都新型コロナ見守りサービス」や接触アプリ(COCOA)への登録に御協力をお願いします。

以下に該当する方は来場をお控えください

  1. 新型コロナウイルスの陽性判定を受けて、当日はまだ診療が終了していない方
  2. 保健所より、感染者の「濃厚接触者」と判断され自宅待機を指示されており、当日はまだ解除されていない方
  3. 全ての国・地域の海外から帰国・入国された方で、当日は帰国・入国の次の日から起算して14日経過していない方
  4. 風邪の症状がある方(咳、咽頭痛など)
  5. 37.5℃以上の熱がある方
  6. 息苦しさや強いだるさがある方
  7. 味覚・嗅覚以上など体調に異変がある方
  8. その他体調に不安がある方

主催者が実施する新型コロナウイルス感染防止対策

今回、会場にご来場いただく皆さまには、必ず、受付票に氏名・住所・連絡先を記入していただき、ご提出をお願いします。
新型コロナウイルスの感染者が発生した場合等に保健所等への作業協力やご参加された皆さまへご連絡するために必要なものとなりますので、ご協力お願いします。

当日の運営等

  1. 運営スタッフは、マスク着用、検温・体調確認を実施します。
  2. 適宜会場の換気、消毒等を行います。
  3. 検温器による検温を実施します。発熱(37.5℃以上)のある方、咳等の症状がある方の入場はお断りします。
  4. アルコール消毒液を設置いたします。
  5. 会場が手狭なため、混雑状況により、入場を制限させていただく場合がございます。なお、同じ内容のものを建設局ホームページ(12月3日更新予定)でも掲載いたしますので、併せてご利用ください。
問い合わせ先
建設局公園緑地部計画課
電話 03-5320-5371

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.