ここから本文です。

令和4年(2022年)1月27日更新

報道発表資料

職員(任用・給与・服務)

都庁の職員食堂の利用

都庁の職員食堂をよく利用している者です。第二庁舎の職員食堂で、マスクをせず大声で会話をしている職員の3人連れが2組もいました。また、4人掛けの席はアクリル板越しに2人までしか座れないはずですが、平然と利用不可の席に座っていました。
お昼を楽しみながら職員同士で話したい気持ちも分かりますが、感染拡大防止を都民に呼び掛けるなら、職員食堂での利用ルールを注意喚起してください。

取組

このたびは、都庁第二本庁舎4階の職員食堂に御来訪いただいた際、御不快な念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
これまでも都庁の職員食堂におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、席上へのパーテーション設置、提供カウンターでの列間保持のためのサインの設置等を行うとともに、基本的な感染防止策への御協力を利用者の皆さまにお願いしてきたところです。
今回、御意見をいただき、職員食堂利用に当たっての感染防止策の徹底を、改めて職員に周知するとともに、利用不可の机の掲示物を分かりやすく変更するなどの対応を行いました。
今回の御指摘を踏まえ、上記のような感染防止策を実施し、快適に職員食堂を御利用いただけるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
(総務局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.