ここから本文です。

令和4年(2022年)1月27日更新

報道発表資料

衛生・健康

予約なしのコロナワクチンの接種

渋谷で若者向けの予約なしのコロナワクチンの接種が行われましたが、開始後、スムーズに運用できるようになってからは、接種のハードルが下がるなどとても良い取組になったと思います。自営業をしている私の知り合いも、時間がある時に自分の都合の良いタイミングで行けて助かったと言っていました。
3回目の接種があるとしたら、また取り組んでもらいたいと思います。

説明

このたびは、新型コロナウイルスワクチン接種に関する御意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
都では、新型コロナウイルス感染症対策の有効な手段であるワクチン接種を促進するため、予約なしでワクチンを接種できる会場を開設・運営しております。
ワクチン接種会場に関する情報については、下記のホームページに掲載しておりますので、御確認ください。
今後も、都民の皆さまが安心して円滑にワクチン接種を受けられるよう取り組んで参ります。

東京都新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト

(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.