トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/令和4年(2022年) > 2月 > 都への提言、要望等の状況(1月分) > 別紙 スポーツ
ここから本文です。
令和4年(2022年)2月24日更新
辰巳国際水泳場を月に数回程度利用していますが、水泳場が開いているのに隣接している駐車場が閉まっていることが多々あり、極めて不便な思いをしています。水泳場と、隣接している駐車場の管理者が異なることが原因ではないでしょうか。
水泳場の周辺には他に駐車場がなく、利用者による路上駐車に対して近隣の住民の方から苦情が出ていると聞きます。
どちらも東京都の施設ですので、利用者は水泳場が使える時には隣接している駐車場も使えると考えるのではないでしょうか。水泳場の開場状況に合わせてこの駐車場が利用できるよう、見直してください。
また、駐車場の管理も利用者に寄り添っていないと感じます。利用客の少ない時間帯は駐車スペースの一部しか使えないようにロープ等で区切られています。
管理体制や管理方法などの検討をお願いします。
このたびは、辰巳国際水泳場及び隣接する辰巳の森海浜公園の駐車場について御意見をいただきありがとうございます。
通常、辰巳国際水泳場の開放時間帯は、隣接する辰巳の森海浜公園の駐車場も御利用いただけるようになっています。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため辰巳の森海浜公園の駐車場を閉鎖した期間や、東京2020大会関連工事及び大会運営のため大会組織委員会が駐車場を占用した期間等があり、辰巳国際水泳場の開放時に駐車場を御利用いただけない期間がありました。御利用に当たって御不便をお掛けし、申し訳ございません。
利用客の少ない時間帯につきましては、利便性が向上するよう引き続き管理方法を検討して参ります。
今後とも、皆さまに快適に御利用いただけるように取り組んで参りますので、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(オリンピック・パラリンピック準備局、港湾局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.