ここから本文です。

令和4年(2022年)6月27日更新

報道発表資料

産業

東京 島じまん食材使用店新規登録のDX化

「東京 島じまん食材使用店」の申請は、希望される方は各支庁産業課の送付先へ郵送又は持参となっています。申請方法は郵送又は持参というのは時代の流れに合っていないと思います。
また、送付先になぜ各支庁の産業課が設定されているのでしょうか。新規登録のための審査会は支庁で開催しないし関与もしないと聞きました。一度、支庁に提出するだけ時間の無駄です。
是非、メール提出を認めていただき、効率化のために農林水産部の担当部署へ直接提出を認めてください。

対応

このたびは、東京 島じまん食材使用店の新規登録のDX化について御意見をいただき、ありがとうございました。
令和4年5月~6月に実施しております新規登録店申請において、メールで担当部署が受け付けることができる手続きといたしました。また、メール送付に不便を感じる申請者のため、引き続き支庁への御提出、御郵送についても受け付けております。
今後とも、東京島じまん食材使用店のPR等に努めて参ります。
(産業労働局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.