ここから本文です。

令和4年(2022年)6月27日更新

報道発表資料

道路・交通・港湾・空港

都営新宿線瑞江駅のエスカレーター工事

現在、瑞江駅にてエスカレーター工事を行っており、階段しか使用できません。御高齢の方、妊婦さん、赤ちゃんを抱いた女性、重たい荷物を持っている人、本当に辛い思いをして降りたり上がったりしています。
今日工事日程を確認したところ、12月まで掛かるとのこと、愕然としました。
都営線は利用者に優しくないです。事前に告知等はあったのでしょうか。また、工期を早めることはできないものなのでしょうか。

説明

このたびは、都営新宿線瑞江駅のエスカレーター工事について御意見をいただき、ありがとうございます。現在瑞江駅では令和4年4月から12月までを工期として老朽化したエスカレーターの更新工事を実施しています。
お尋ねの事前告知等につきましては、利用停止の1か月前から交通局ホームページや駅構内へのポスター掲示などにより、お客様にお知らせをしております。
また、工期(短縮の御要望)については、本工事は駅構内での工事であり、お客様の安全確保を図るため、原則として、終電後から始発までの夜間作業としており、上記の工事日数をいただいております。お客様には大変御不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。なお、この間、改札口、地上出入口付近に警備員を配置し、エレベーターを御利用いただくよう御案内しております。
今後も安全施工に努め、できるだけ早くお客様に御利用いただけるよう工事を進めて参りますので、御理解を賜りますようお願い申し上げます。
(交通局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.