ここから本文です。

令和4年(2022年)7月28日更新

報道発表資料

気候変動・エネルギー

環境局のホームページのPRを

昨日、「環境局のホームページ」を見ましたが、家庭の節電対策として、エアコンの室温設定・フィルターの掃除、扇風機の併用など非常にためになることが記載してありました。良い内容なので、大変もったいないと感じました。節電・省エネはこれからも大きなテーマであり続けます。この内容を、テレビや広報紙等でもっと大々的にPRすべきと思います。

説明

このたびは、家庭の節電に関する環境局のホームページについて御意見をいただき、ありがとうございます。
都は現在、気候危機への対応だけでなく、中長期的にエネルギーの安定確保につなげる観点からHTT(電力を<(H)減らす・(T)創る・(T)蓄める>)をキーワードに、節電等の取組を強力に推進しています。
家庭における具体的な節電策については、都民の皆さまに知っていただけるよう、局ホームページのほか、広報東京都、テレビやラジオ番組、各種イベントなどを通じて普及啓発に努めているところです。また、これらの情報は、ツイッターなどのSNSを用いて積極的に発信しております。
さらに、「ゼロエミッションな住宅と住まい方」に関するホームページを新たに作成し、家庭向けにすぐに取り組める省エネ対策について、動画を用いるなど分かりやすくご説明しております。
今後も頂いたご意見も踏まえ、都民の皆さまにすぐに実践していただける身近な省エネ対策を広くPRしてまいります。

<ホームページ>
Tokyo Cool Home & Biz HTT<H減らす・T創る・T蓄める>
ゼロエミッションな住宅と住まい方
(環境局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.