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報道発表資料  2022年07月28日  デジタルサービス局

「チャットボット総合案内」のコンテンツを拡充します!

この度、東京都が提供する「チャットボット総合案内」に、結婚支援事業、東京都若者総合相談センター(若ナビα)、運転免許に関するQ&Aなど、9つのチャットボットを追加で搭載しますので、お知らせします。
今回のコンテンツ拡充により、「チャットボット総合案内」は東京都の20局35事業のチャットボットの内容を搭載することになります。これにより多岐にわたる分野の情報提供が可能になります。今後も、継続的なコンテンツの充実と改善を行い、より満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。

1 「チャットボット総合案内」の機能

(1)カテゴリ別メニュー機能

ご質問やご相談等の内容に合致した個別チャットボットを「暮らし・健康・福祉」、「教育・文化」、「産業・仕事」、「環境・都市整備」の4つのカテゴリから選択できます。
個別チャットボットの詳細は、別紙1「チャットボット総合案内の提供情報について」(PDF:446KB)をご参照ください。

(2)チャットボット横断質問機能

ご自身の質問がどのチャットボットに合致するのかがわからない場合、自由入力欄に質問文や単語を入力することで、各チャットボットを横断的に検索することができます。

2 ご利用方法

東京都公式ホームページの右下に表示される、アイコンをクリック(スマホから閲覧時はタップ)するとご利用いただけます。
別紙2「チャットボット総合案内 ご利用手順」(PDF:338KB)に詳細を記してありますので、併せてご確認ください。

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3 リニューアル実施日

令和4年7月28日(木曜日)

問い合わせ先
デジタルサービス局デジタル基盤整備部情報システム企画課
電話 03-5388-2081
Eメール S1100401(at)section.metro.tokyo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

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