ここから本文です。

令和4年(2022年)9月29日更新

報道発表資料

衛生・健康

自宅療養者サポートセンターの対応

7月20日にwebで配食、パルスオキシメーターの申込みをしましたが、その後の連絡が電話だったことに違和感を覚えています。コロナに感染した影響で声が出せない状況でどのように応対すれば良いのでしょうか

説明・取組

このたびは、自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)の対応についての御意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
食料品の配送及びパルスオキシメーター貸与につきましては、直接の対面を避けるため、玄関前に置き配をさせていただいております。
食料品が玄関前に長時間置いたままとならないよう、また1人でも多くの療養者に迅速に配送できるよう、配送時にお電話もしくはインターホンを鳴らし、配達に伺った旨をお伝えしますので、声が出せない場合でも、お電話やインターホンの応答ボタンを押していただくことなどにより、在宅をお知らせくださるようお願いします。在宅が確認できましたら、食料品等を置いて参りますので、配達員が立ち去ったのを確認の上、お受け取りください。
(福祉保健局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.