ここから本文です。

令和4年(2022年)10月27日更新

報道発表資料

住宅・土地

都営住宅の粉塵

江東区豊洲の都営アパートの建替えが行われ、この夏に居住が始まったのですが、敷地内に土砂のむき出し部分があるため、風が吹くと粉塵が舞い上がり大変困っています。土埃が部屋に舞い込み、洗濯物は汚れ、子供はアレルギーで慢性鼻炎となりました。建替え以前は、住民の方々が植物を多数植えていたので、このようなことはありませんでした、敷地内を一刻も早く舗装してください。

対応

このたびは、御迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
江東区豊洲の都営アパート敷地内において現在土が露出している部分は、今後、植栽工事を行う予定で準備を進めております。
植栽工事に着手するまでの間、風の強い日などに土埃等で近隣の皆さまに御迷惑をお掛けすることのないように、土埃等を防止する対策を早急に講じるよう、現在調整しています。
都営住宅敷地等の適切な管理に努めて参りますので、御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(住宅政策本部)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.