ここから本文です。

令和5年(2023年)2月22日更新

報道発表資料

地域活動・法人・旅券

婚活の支援

少子化対策は待ったなしとのことですが、子供を授かる前の婚活にも力を入れてほしいです。婚活にはかなりのお金が掛かります。子供を望む婚活中の人にも補助金を出してほしいです。知人にも婚活中の人がいますが、お金は掛かるがなかなかマッチングしないので、心が折れて諦める人も多いとのことです。民間企業の結婚相談所と連携し支援してください。

取組

このたびは、結婚支援事業に関して御意見をいただき、ありがとうございます。
都は、結婚を希望しながらも一歩を踏み出せない人を後押しするために、結婚応援イベント、情報発信、ライフデザイン構築支援、結婚応援パスポート事業により、結婚に向けた気運醸成に取り組んでいます。民間の力やアイデアも活かしながら、引き続き社会全体で結婚を応援する気運を醸成していきます。

Link TOKYOふたり結婚応援パスポート

(生活文化スポーツ局)

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.