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報道発表資料  2018年04月25日  生活文化局

5 ヘブンアーティスト

(1) 「ヘブンアーティスト」の周知度と鑑賞経験

都の審査に合格した方々が、公園などの場所で大道芸や音楽などを演じる「ヘブンアーティスト」事業を知っているか、また、実際に見たことがあるか聞いた
(本文P110~P112)

  • 『知っている(計)』が36%(平成15年より36ポイント減少)
  • 「知らない」が60%(平成15年より32ポイント増加)
表1

(注)
『知っている(計)』は「知っており、見たことがある」「知っているが見たことはない」の合計

(2) 「ヘブンアーティスト」に対する評価

「ヘブンアーティスト」事業をどう思うか聞いた(2M.A.)
(本文P113~P114)

  • 「子供から大人まで誰もが楽しめてよい」が64%でトップ(平成15年より2ポイント増加)
  • 「地域の商店街や歩行者天国など色々なところでやればよい」48%、「交通の邪魔や安全上の問題がない場所でやるべきだ」20%が続く
表2

(3) 「ヘブンアーティスト」の鑑賞意向

「ヘブンアーティスト」を見てみたいと思うか聞いた
(本文P115~P116)

  • 『見てみたいと思う(計)』が80%(平成15年より3ポイント減少)
  • 『見てみたいと思わない(計)』が15%(平成15年より2ポイント減少)
表3

(注)
『見てみたいと思う(計)』は「見てみたいと思う」「機会があれば見てみたいと思う」の合計
『見てみたいと思わない(計)』は「あまり見てみたいと思わない」「見てみたいと思わない」の合計

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